まさまさ懸賞日記

おすすめの懸賞やモニター・無料サンプルの情報などをご紹介♪

スポンサーサイト


PageTop

資格が欲しい

私、資格取得するの大好きなんです
これまでは漢字検定・英語検定・秘書検定など比較的簡単なものに挑戦してきましたが
今年来年でどうにか国家資格が欲しいと思いまして。。。

とりあえず「行政書士」の通信教育の資料請求してみました
取り寄せたのは通信教育のフォーサイトさんとユーキャンさん

ネームバリューからいったら断然ユーキャン
正直フォーサイトさんはこれまで聞いたこともない会社さんでしたし

ですが、資料を見比べると通信教育のフォーサイトの方がいいかなって思います
k


まず通信教育のフォーサイトは受講費が安い
私の小遣いでも安心の32550円(ユーキャンは54000円。。)
この値段は基礎講座CDコースなのですが、他にDVDコース・CD+DVDコースとご予算に合わせて選べることができます
基礎講座では物足りない受験2年目以降の方には「過去問講座」もありますよ(これもCD、DVD、CDDVDコースの中から選べます)
受講料も基礎とあまり変わらないので嬉しい!!

でも受講料が安いだけじゃ仕方ありません
教材が良くないと意味ないですよね
そんな心配性な方のために通信教育のフォーサイトさんでは資料請求すると教材のサンプルが送られてくるんです
しかも教材+CD2枚の豪華な代物
教材は全30ページにわたりカラーでサンプルなのに一切の手抜きなし

ここまでで魅力的なのは分っていただけたと思いますが、やっぱり気になるのは合格率ですよね
昨年の行政書士の合格率は全体で4.9%でした
通信教育のフォーサイトはというと通信講座修了生合格率7.18%

なんとも逞しい
アホながらも合格するような気になります
サンプルについている合格者体験談もとても参考になりそうです


もう少し、他の通信教育会社と比較し、受講を決めようと思いますが
お得な通信教育を見つけられて嬉しいです

banner_02.gif

b_04.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

